SSブログ

部活は大変だけど・・・ [学校]

今日は部活が休みでした。
部活って疲れるけど、休みだったりするとかなり暇になる(-v-)
結果、親に『勉強しなさい』って言われる。『分かってるよ!!』と言い返すけど
やりたくない。さっきまで勉強やろうとしてたのに。。。
指摘されるとやりたくなくなる。
こんな思いするなら、やっぱり部活してやな事を忘れたい!
そう考えると、部活って大切ですね(^^)


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

chi-hiro

まぁ~、お勉強は適当に普通でいいと思ぅよ。
悪くなったら、その時だけガァー!と頑張ってればなんとかなるさ!(笑)
生きて行くのに一番大切な事はね、「おはよう」&「こんにちわ」とか、
普通に笑顔で出来る子やね。
そりゃぁ、気分の悪い時もある(わたくしも)、でもこれが一番だと思ぅ。
by chi-hiro (2006-06-25 15:57) 

みぃ

ご訪問ありがとうございました♪
部活が始まるのが楽しみですね(* '-^)
by みぃ (2006-06-25 16:25) 

れぃら

☆ちひろc!そういう事ならウチって大事な事できてるじゃん!?(笑)

☆みぃsようこそ♪ほんっと、部活って楽しいです(^^
by れぃら (2006-06-25 18:52) 

re-ko

こんばんは^^ ご訪問ありがとうございます♪
あ~、耳が痛いっ! なーんちゃって。
ま、私は基本的には勉強しなさい!ってあまり言わないほうなんだけど。。。
うちの娘達に言っていることは、「ごめんなさい」と「ありがとう」を
ちゃんと言えるようにと、人と接する時は思いやりをもってということです。
家の三女がれぃらさんと同い年です。やっぱり部活は運動部です^^
大変だけど楽しそうにやってますよ~
れぃらさん、よろしくね♪ また、遊びに来てね^^
by re-ko (2006-06-25 21:42) 

みけ

こんばんは~^^
ご訪問ありがとうございました♪
遠い昔、同じようなことあったなぁ~ってちょっと懐かしく思い出しました(笑)
やろうと思ってたこと言われると、
(怒`・ω・´)ムッってなっちゃうんですよね~
by みけ (2006-06-25 23:13) 

Katsu

オイラも子供の頃、親に言われた時に「やろうと思ったのに~」って思ったケド、あれって「言い訳」だった事に大人になって気付いたザマス(^^ゞ
子供の頃は勉強より遊んだり部活したいよねヽ(^。^)ノ
でも、親はれぃらの事が心配だから言ってるんだよ。もし言われなくなったらほっとかれてるって事になっちゃうから、一応「は~い(^o^)丿」って言うのが良いと思うよ(笑)
勉強しとけば損は無いから(^○^)たぶん。
結婚して子供が生まれて勉強教える時、ちゃんと教えれないと恥ずかしいでしょ?
そー思えば勉強したくなるでしょ?え?ならない?・・・ガーン(-_-;)
by Katsu (2006-06-25 23:51) 

Gamaoyabeeeen

部活が一番。
スポーツ、いいじゃんか。
努力、成功、挫折、友達、宿敵・・・すべて青春時代にしかできないこと。
ベンキョーはね・・・ま、そーゆー話も聞きたかったら、適当に私のブログにいらっしゃい!
by Gamaoyabeeeen (2006-06-25 23:53) 

haruhaha

こんばんは。ご訪問、ありがとうございました。(^^♪
うふふ。気持ちはよーく分かります。私もヒトにとやかく言われるのが大嫌いなので・・^^; でも・・ていうかだから?かな?言われる前にやっちゃお!って思うかな。 部活でもなんでも一生懸命やれることがあるっていいですよね。
息子は中3で部活は一応引退らしいです。れぃらちゃんはこれからね♪
by haruhaha (2006-06-26 00:02) 

nicolas

ご訪問どうもありがとう~(。>ω<。)ノ
部活は、運動部なのかな?
そそ、勉強のうっぷんを部活で晴らす!これ、かなり効率よい行動~
でも、何でも楽しみながら挑みたいよねぇ。
言われる前に、行動できたら私の人生も変わっていたかも・・(;-ω-)
by nicolas (2006-06-26 18:54) 

ぷうこ

nice&コメありがとうございます♪
部活ってずーっとある時とか楽しいんですけど
なんだかんだ言って息抜きになっててなくてはならないものですよね^^
by ぷうこ (2006-06-26 19:22) 

HANA-HOUSE

部活って結構、体と心のリセットになってるかも・・・(^^)
by HANA-HOUSE (2006-06-26 22:22) 

kimiko

>指摘されるとやりたくなくなる。
わたしもそうだったかも...^^; 
やらなければなァ‥って思ってることほどね。
でも今になって思えば、ちゃんと勉強する機会なんて
中高生時代しかなかったんだ…って 勿体ない気がしています。
by kimiko (2006-06-27 00:39) 

れぃら

☆りーこsようこそ!ウチ、りーこsの娘sと同い年なんですか??!!(◎0◎)
やっぱ運動部ですよね♪また遊びに行きますね★

☆みけsようこそ!そうですよねぇ!いらだちますよね?!一応いまは反抗期です(爆)

☆ちゃらいらっしゃい!なんか1人で話すすめてなぁい???なんにも返事してないのに(笑)

☆がま親分sいらっしゃい!やっぱり運動したいですよね?!特に球技!球技ゎマジハマリマス(笑)

☆haruhahaさんいらっしゃい!はぃ!これから頑張ります!ウチが3年になったとき、関東大会がウチの住んでる群馬で行われるそうなんです!!!

☆にこちゃんいらっしゃい!ウチゎ運動部です♪♪♪卓球なんですよ(^^
めっちゃ楽しいです★

☆ぷうこsいらっしゃい!そうですよね~(^^
ホント、部活って大事です!嫌な事とか忘れさせてくれるし♪

☆HANAsいらっしゃい!はぃ♪何もかも(?)リセットです(笑)
部活に感謝!!!

☆kimikoさんいらっしゃい!思春期という時期は全てが大変になってくるんですかねぇ??将来、ウチも後悔するだろうなぁ↓↓

◎りーこs、みけs、ちゃら、がま親分s、haruhahaさん、にこちゃん、HANAさん、こすもすs、kimikoさん、nice!ありがとうございました♪
by れぃら (2006-06-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。